Tama'sコラム

食欲は意欲

「アビウ」って知っていますか?
「グラッパ」って知っていますか?
最近、お菓子やケーキをねだる子供達が減ってきているようです。
昔は、遠足なんかでお菓子を買える時は、ワクワクドキドキでしたよね。
日本は、不景気の真っただ中にもかかわらず、「飽食」「豊食」の雰囲気が漂っています。
子供のみならず大人も食に対する意欲が低下してきているかもしれません。
「アビウ」は、キャラメルのような味のするフルーツ。
「グラッパ」は、ワインを作る時のぶどうの搾りかすからできるイタリアのブランデーみたいなお酒です。
世界には、まだまだ知らない食べ物や飲み物、料理が沢山あります。
食に対する好奇心と意欲でおいしいものをいっぱい食べれば景気回復につながるかなぁ???

TOP

(C)Peach Plant